妊婦さんは情緒不安定になるって聞いたけど本当かな
![]()
![]()
昨日、ちょっとした事で大泣きしてしまいました。
ここ3日くらい体がしんどくてしんどくて、
また蛋白出てるのかな?って思ってた私。
妊娠高血圧症候群の予防には塩分を控えることに加え
カリウムをとることが大切。
何でもカリウムには体内から塩分を排出する働きがあるんだとか。
そこで夕食にカリウムが豊富なアボカドを食べてました。
調味しなくていいし簡単に食べられるからね。
でも、うちの旦那はアボカドが嫌い。
知ってるから結婚してからは食卓に並べることはなかった。
昨日だって、私の分に小鉢にだしただけだったのに。
旦那はアボカドを見て「それ食べるの?気持ち悪い・・・。」て言った。
聞いてなかったのかもしれないけど、
アボカドの栄養分と効果についてはつい先日話したばかり。
なのに気持ち悪いって…。酷い。
そう思ったら、もう涙がポロポロこぼれてきて止まらなくなった。
元気な妊婦さんはいくらでもいるだろうけど、私の体はしんどい。
洗濯物を干すのにも、ご飯の用意をするのにも何度もしゃがみ込む。
大好きな甘いものも、味がしっかりついた食事も我慢してるのに
たまに横になってても涙が出そうになるくらい何とも言えなくしんどくなる。
本当はもっと旦那に甘えたいけど、ここ最近仕事も実家のことも
大変そうで疲れてるだろうから精一杯我慢してきてた。
悪気があっていった訳じゃないのは分かってるけど、
何も分かってくれてないんだ・・・って思ちゃって悲しくてね。
しかも1度泣くと涙ってなかなか止まらない。
旦那も「ごめんごめん」って誤りながら困ってたよ。
きっかけは、たかが『アボカド』だったのにね。
お腹の中のベビちゃんもきっと泣き虫ママに呆れてるだろうな~