6/19 出張相撲教室 | つぐみ幼稚園のブログ

つぐみ幼稚園のブログ

本園は、新潟県の【見附市】にあります。
温かく家庭的な雰囲気の中で、毎日の保育に精一杯の力と愛情を注いでいます。
そんな本園の魅力について皆様にご紹介していきます。
ぜひご覧下さい!

午前中、お隣の今町体育館で、見附市相撲協会の皆様にお越しいただき、出張相撲教室を開催していただきました!

 

体育館に入るとまわしをまいた強うそうな先生達キラキラ

 

まずは、準備運動やストレッチ、四股をしました!

 

 

 

続いて、すりあしの練習!なかなか難しそうです・・・

 

 

虹組さんも真剣に見学していました。

 

 

 

 

さて、練習が終わったところで、実際に東西に分かれて取り組みです。

 

 

 

 

 

子ども達の真剣な表情や面白そうにしている感じが印象的でしたラブラブ

 

最後は、大きくて強い先生を相手に取り組み!

 

 

1人では中々難しいので、子ども達力を合わせてがんばりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、指導してくださった先生達に御礼をしましたルンルン

 

 

子ども達が相撲を心から楽しんでいて、また相撲をしたいという声が多く聞こえましたキラキラ

 

見附市相撲協会の皆様、お忙しい中ご指導いただきましてありがとうございましたラブラブ

 

 

7月28日(土)に見附まつり子供相撲大会が開催されます!

本日、保護者の皆様に大会要項と申込み書をお配りしているので、奮ってご参加くださいキラキラ