今更だけど、10月の中旬に京のかたな展に行ってきました!

で、完売(だったのかな?)の図録を郵送にしてもらって、

家に届きました!

なんか今届いたみたいに書いたけどもう少し前に届いて開封してませんでした...

前期と後期があって、全部の刀が載ってるからすっごいページ数です。

これほどの規模の刀特集はなかなか出来ないらしいので、

本当に行けてよかったよ~

あと、ソフトカバーでページがめくりやすくていいなぁ

私がいいなぁって思った刀は、

こちら



からかしわさんです。

すごいの!めっちゃ皆焼で長くて、反りが強くて、

展示はされてなかったけど、あいくち拵なんだって!

私的萌えポイントがてんこ盛りです...!

たぶん展示のライティングとかも計算されてるんだろうけど、

皆焼がもう、ほんと綺麗に見えて、よかったです。



ちなみにそのあと行った北野天満宮では

鬼切の文鎮が売られていて、思わず買ってしまい、

今はこんなに使われ方をしています...

いやほんとちょうどいいのよ笑