このブログは、

二胡のレッスン記録とかを書いて

二胡友ができたらいいなぁ~

なんてもくろみで登録したブログだったんですが、

なんか全然二胡の記事が書かかなくて

それはどうなのとも思うので、

ついに書くよ!





じゃーん!

二胡教室の先生がコンサートを開かれたので、

行ってきました~

いや、毎年やってるっぽいんだけど、

うちの会社が祝日休みじゃないからずーっと行きたいけど行けなかったのです...

念願かなってやっと行けました!

二胡の発表会はもうドキドキして体感時間があっという間だったり

終わったら気が抜けすぎちゃったりするんだけど、

自分が出ないとなると本当に気楽でいいですよね~!

ふふふ~

なんて、思って席に座ったら、

「つぐみさん、出口から近いから、アンコールが終わったタイミングで先生に花を渡す係やってくれない?」

と言われて、

(アンコールあるんだ...!)

(一応そこそこちゃんとした服着てきてよかったー)

(気楽に聞いてられねぇ...!!!)

という気持ちがいっぺんに襲ってきて、

たぶんなんか面白い表情をしてたと思います。

黒子的な役ですが、人の前に立つのってちょっと苦手です。

会社にそういうの超得意な人がいるので、

その自信を8%(なんとなく消費税くらい)くらい分けてもらえないかなぁって

こんなに思った日はなかったね!!


あっ、コンサートの内容はすごいよかった!

また別の記事で書けたら書きます🐤