タイトルの通り、ことりカフェ上野店に行ってきました!

巣鴨店は行ったことがあったけど、上野店ははじめてでした。

日暮里から歩いたらめっちゃ迷った...orz

まあそれを見越してすごい早く家を出たから大丈夫だったけどね!

ことりカフェは、小鳥さん目的もあるけど、
ロゼットのワークショップを開いてくださるということで、今回はそれがメインの目的でした!






なんと、じぶんちの小鳥さんの写真を使ってロゼットを作らせてもらえるという内容だったのです...!

緑の方が私が作ったもので、グレーのが先生作です。

文鳥さんグッズはあるにはあるけど、うちの文鳥さんは白い毛が多くて、売ってるグッズだと余所の子感があるんだよね...
だからうちの文鳥柄のグッズが作れたのがうれしくて!

先生もウロコインコさんを飼っていて、あまりグッズがないので、
「自分でつくる!」という考え方をお持ちで、感銘を受けました...!
行ってよかったー!