山口県下松市の美容院
HAIR SHOP CoCoColor
つぐみです✂️





ちょいちょい登場する
通称彼女のあけちゃんですが



初めてカラーをしに
きてくれました飛び出すハート



今まで前髪カットや
トリートメントでは
来てくれたことはあったのですが
今回は初めてのカラー♡



今まで行ってたところも
わがまま言えて楽やし
って感じだったんだけど



もっとわがまま言えるわ
ってことで、、、笑笑
きてくれました笑い泣き



あけちゃんは
シャンプーの時に
顔にかけるフェイスガーゼを
されたくなかったり



シャンプークロスも
されたくなかったり



なんならセット面で付ける
クロスも付けられたくないと(笑)



さすがにカラーするときに
付けないのはまずいから
そこは付けさせてもらったけど



シャンプークロスなし
フェイスガーゼなしで
シャンプーはやりました



たまにフェイスガーゼは
しないでほしいって言う
お客様はいらっしゃいますが
シャンプークロスをせんで
って言うお客様は初めてだった笑い泣き



後ろから洗うタイプの
シャンプーだったら
服やタオルが
濡れたりすることもないから



シャンプークロスなしで
洗わせてもらった爆笑



とにかく

されたくないことが多いから

いかに快適な時間を作って

それを提供するかが私の仕事




カラーの色は

落ち着いて黄色味とか

赤みがない色ってことやから

それを選んで塗ってと、、、




なかなか不快にさせないように

するのは大変だったけども?笑

無事に終わりました♡









友達じゃなかったら
緊張していたかもしれない



あと黙々とやられることも
ダメらしいので
ひたすら喋っていた



されたくないことが多いってのも
お客さんの立場で考えたら
大変なんだと思った悲しい



美容院ってキレイになって
帰るところなのは
当たり前やけどさ



苦痛な時間味わってもらうより
快適な時間を味わって
キレイになってもらいたいね♡



聴ける範囲のわがままなら
OKってことで🙆‍♀️




ではまた明日!