山口県下松市の美容院
HAIR SHOP CoCoColor
つぐみです✂️




自分の大雑把さに笑いがでます
本当にめんどくさがり



私よりめんどくさがりの人
どれくらいいるかなあ〜?



昔、占いで
人の何倍もイケメン好きで
人の何倍もめんどくさがり屋って
言われたことがある笑笑笑



今日ね、帰ってからさあ
サラダを作りよったんよ



とにかく私のモットーとしてね
自分だけの料理は
時短はもちろん
出来るまでと
片付けの手間の少なさ
心がけてるのね



まな板、包丁は
極力使わない。笑



レタス半額とクレソン半額と
きゅうり1本を洗って手でちぎり
きゅうりのアク抜きも手で
端っこをちぎってってグルグル



なんなら本当は
アク抜きもしたくない(笑)



けどアク抜きした方が
やっぱり美味しいから
そこはする(笑)



そして赤身の牛肉4割引きを
油を引かずに焼き
タレとレモン汁混ぜて
それに付けて食べる



今日はご飯はなし



なぜなら
めんどくさかったから。笑



まじで自分のためのご飯って
本当に最近苦痛でガーン



だけど貧血改善のためにも
腸活と合わせて
鉄活もせないかんぜ



て言うか今年は
新たに学びたいことがあって
自力で勉強せんといけんけど
やってみようと思うのね



それが自分の貧血にも
役立つだろうし
腸活の方でも役立つだろうし
もちろん美容師の方でも
役立つだろうし



去年はブログセミナーから
解放されてパッパラパーになって
遊んでたけど
今年はそれは良くないと思ってて



まあまだ
取り掛かってないんじゃけどね



それを頭に入れたら
料理も苦じゃないかもしれない〜



日曜日に美味し〜い

料理食べて決意したの笑







何かはまだ秘密ウインク



学んだら

ちゃんとしたお弁当を

また作れる気力が

沸くように頑張ろう(笑)











ミートボールは
基本的に必須。笑



あんまり料理できるイメージ
持たれてないけど
人並みよりちょい下くらいには
出来るはず。笑



てか更に意外かもしれんけど
腸活始める前は
小麦バンバン使って
お菓子作りもしよったしね笑い泣き




チーズケーキとか





これは失敗したパンやけど笑い泣き

マリトッツォ作ろうとしたら

パンがあんまり

膨らまんかったんよ(笑)




紅茶シフォン

だったはず




お菓子作りは

無になれるけえ好きなんよね🫶

ちょっとした趣味よ♡




今はオーブン壊れてるから

やってないけどてへぺろ




ちゅーか

オーブン買うのもめんどくてさ(笑)

高いしさ!




壊れたやつ運んだりとか

取りに来てもらうとかも

めんどくさくて笑い泣き




料理それなりに好きじゃけど
どうしても時間取られるから
めんどくさがっちゃうんだよね〜



あと献立考えるのが
いちばんめんどくさい笑い泣き



でも男性の胃袋を
掴むために頑張るかー😤笑
目的それてる



お勉強始めたら
また言いますラブ



以上、決意表明ブログでした照れチョキ





ではまた明日!