ハッピーペーパーマーケット & ちょっと残念なおやつ #今日のおやつはこれ | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

今週で終わってしまう、ハッピーペーパーマーケット。

ここ数年、毎年言っています。

毎度、レジのところで「驚き」となるこのイベント。

お札がお星さまとなってしまうので、心せねばなりません。

 

小さいのをいくつも買うより、大きなものを一つ、と決めたのに、結局「大きなもの」+マステとかファイルとか買っちゃいました泣

 

その、大きなもの、とはこちら。

 

 

星の王子様の、アクセサリーボックス。

しっかりした紙でできています。早速ピアスを並べて眺めては、ニヤニヤ笑ううさぎしております。

 

 

お会計が終わったのがちょうどお昼時だったので、デパートのレストランへ。

ここは、注文してから提供されるまでが尋常じゃなく早いびっくり

 

悩んで、松花堂弁当にしました。

お蕎麦も良かったけど、その時着ていった服は、汚すの厳禁な服泣くうさぎ

いつも思うのですが、このレストランに来るシニアの、松花堂弁当が大変、高い。

 

なんでだろう?

昨日は、私の周囲のおひとり様シニア(オール女性)4名は、私も含めて全員松花堂弁当でした。

 

 

 

帰る前に、おやつを見繕っていこうと地下へ行ったところ、

 

なんだか見たことのない和菓子屋さんの「わらび餅」を発見。

食べログでは3.4と結構高得点だし、私の好きな「安政からの老舗」。

ちょっとお高いかなと思いましたが、限定販売なことと、直接店舗には買いに行けない地方のものだったので、購入。

 

 

 

うん、どうだろう。

 

写真も撮ったのですが。

 

 

私の個人の意見ですが、いまひとつでして。

画像と店名は載せないことにします。

 

あくまでも、個人の意見ですよ。

もしかしたら、そちらのほうが「より本物の、より古に近い」ものかもしれません。

 

 

 

が、私は食いしん坊でケチなので、量も倍以上入ってる、一粒が大きい、お値段もお安い、ツバメヤのわらび餅のほうが、好みでした。

 

10年以上前はわざわざ県外まで買いに行ってましたが、いまでは支店もできて、日本橋でも買えるそうです。

 

 

あぁ、食べたくなってきた…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する