クロスステッチ & お返しストック #一番時間を割いてる趣味 | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

毎日出かける用事があって、あまり進んでいないクロスステッチ。

 

イマココ↓

自転車の後輪が変、と思うけれど、完成品もこんなのです↓

今日は左端の木に取り掛かろうかと。

完成は3月中旬…を目指してあせる

 

 

昨日、出かけたついで?に、お返しストックの補充品を買ってきました。

友人から、お土産等ちょっとしたものを貰った時等のお礼に、遠慮されない程度のものをお返しするために買っておくストックです。

 

 

便利なのが、神宗の「卵かけごはん用昆布」とか「胡麻ふりかけ」。

卵かけご飯用昆布は、我が家でもストックしてあります。

 

美味しいのですよ、これが。

 

佃煮でも良いのですが、消費期限が短めなので、ストックには向きません。

あとは、定番のハンカチ。これはアレルギーを把握できてない人用です。

 

手作り品はなかなかに微妙(気に入らなくても捨てられない、重い等々)なので、よほどの相手にしか渡しません。

 

これでしばらくは大丈夫かな~。

 

 

手作り品といえば、ホビーラホビーレにクロスステッチの完成品が売ってました。

それがまあ、とんでもない価格。

前回完成した「いちごパフェ」は、3~4万もしました。

いや、買う人いないだろう、って思うのですが。

作る過程が楽しいのよねぇ。

 

さあ、今日は午後から出かけます。

 

雨らしいんだよね。

嫌だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番時間を割いてる趣味