図書館で昭和のレシピ本を借りる。 | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

予約してあった本を受け取りに行ってきました。

 

良いお天気で良かった合格

 

 

 

私が料理を学んだシリーズ本。

鈴木登紀子さんと城戸崎愛さんは、私の先生(一方的に思ってるだけですが)でした。

表紙のお顔、お若いですね。

計算したら、60歳くらいの時のようです。

 

 

これこれ。

どれだけ探しても見つからなかった本。

いくらでも同じようなレシピはあるのですが、

「あの頃、あの味」

は、この本でなければ。

 

がんばって家のプリンタでスキャンします。

(図書館の本のスキャンは、個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内おいて使用することを目的とするときは著作権侵害にはならないそうです…図書館で確認しました)

 

 

帰り、お昼ご飯代わりに、公園でアイスミルクティーとパンを。

さすがに平日は行列なしで買えました。