表現する | shiroiuma888〜ピンクのイルカとレムリアの羽根〜 いつも笑顔で自分らしく生きる

shiroiuma888〜ピンクのイルカとレムリアの羽根〜 いつも笑顔で自分らしく生きる

自分を見つめて、自分と会話して、自分を信頼して、自分を愛して、自分の軸、自分はどこ?、自分って何?などなど…
アロマライフやアロマタッチトリートメント、アロマクラフト、レムリアンヒーリング、美養整体など自分の好きなことについても書いていきたいと思ってます。

この前、カードリーディングしてもらった時に、強く印象に残った言葉があるので、それについて残しておきたくて…

 

その日の私は、すごく小さく(ゴマ位かなあせる)そしてモノクロに見えたらしく…

なんでかなぁ?

それは…なんとなく自分でも気づいてはいたんだけど、モノクロになるくらい自分がなくなっていたらしいガーン


自分がどこにいるのか、何をしたいのか、私はなんなのか、どう感じているのか…など自分が自分に対する想いも自分が周りに対する想いも分からなくなっていたようで…(たしかに思い当たる事が…たくさん)

そこまでひどい状態になっているとは思ってなかったんだけど…

そうなっちゃってたらしい…ガーン


 

そんなこんなで、リーディングしてもらいながら、どれも今の私に必要なメッセージばかりで、「うん、うん」とうなづきながら聴いて、ボイスメモを取りたかったくらい流れ星


その中で、一番気になった言葉が『表現する』!!







 

「もっと自分の言葉や思っていることを言ってもいいだよ。」

「ここまでしか言わないっていうラインはないから、自分で決めているそのラインを消して」

「こんなこと言ったら怒らせちゃうかなとか気に障るかなという気遣いもいらないよ。」

などなど、自分が心の中で決めていたことを全部やめてありのままを素直に出していいらかね。

というメッセージ。

 

そういえば・・・と、今までを振り返ってみた。

自分の何気ない一言が、相手に嫌な思いをさせていたり、一言余分と言われたり、悲しい思いをさせてしまっていたり・・・

と色々なことがあったように思う。

 

「直感や感覚で話すと思ったことがすぐに言葉になって外に出ちゃうだよね。思ってなくてもパッと思いついた言葉が出ちゃうだよね。」って、言われて、納得。


悪気があるわけでもなくて、何でもない、ちょっとだけ感じたことや本当は思ってないことというかその時感じたことがすぐに言葉になってしまう。

あとからいくら謝ってみても話しかけてみても相手の取り方次第なところもあり・・・

 そして、感覚で発したが故に覚えてないことも多々あり、周りの人たちにたくさんの迷惑や嫌な思いをさせてしまっていたと思います。

だから、もうそういうのは嫌だなと思い(時々やっちゃってるけど…)

相手の顔色を見て自分の本当に思っていることや直感で感じた事なるべく話さないようにしてきました。(ずっと言わずにいるとかなり強気で言ってしまい、トラブルになってしまったこともあります。)

 ご迷惑や嫌な思いをさせてしまった皆さんごめんなさい。

これからもそうかもしれないけど、気をつけます。


そうやって、クルクルとめぐりながら…

『もっと自分の言葉で表現していい』『もっと外に出す』という感じのメッセージをもらい、素直に表現していけばいいんだと…ニコニコ



上手に表現する、上手に話す、わかりやすく話す、色々大切なことはあるけれど、素直に感じたままに自分の言葉で心を込めて表現する、話すということを大切にして、意識して話すことをしていきたいと感じた大切なメッセージでしたキラキラ


本当にありがたいメッセージをありがとう😊