人の機嫌や顔色が気にならなくなってきた! | つぐみ☆自分のことが好きになる「笑顔de撮れちゃう自撮り講座」

つぐみ☆自分のことが好きになる「笑顔de撮れちゃう自撮り講座」

WSC世界自撮り協会「笑顔de撮れちゃう自撮り講座」をオンラインで開催しています。写真が苦手な方でも2時間で自然な笑顔の自撮りができるようになる、心理学・脳科学のエッセンスが盛り込まれた自分のことが好きになる自己肯定感をはぐくむ講座です。

こんにちは。

 

WSC世界自撮り協会

認定講師のつぐみです。

 

写真が苦手な方でも

たった2時間で自然な笑顔の

自撮りができるようになる

「笑顔de撮れちゃう自撮り講座」

心理学・脳科学のエッセンスが

盛り込まれた

自分のことが好きになる講座です。

 

 

私が自撮りをはじめて

自分で変わったなと

思うことのひとつに

 

人の機嫌や顔色を気にしなくなった

 

ということがあります。

 

それまでは必要以上に

人の機嫌や顔色を

気にしていたなぁと思います。

 

なぜそうなったのか?

いろんな原因がいくつも

重なっていたと思いますが

 

看護師として勤務していた頃

激務だったし

責任も重い仕事だったので

上司や先輩から

厳しいことを言われることも

ありました。

 

だけど仕事内容とは

あまり関係ないことで

とにかくキツイ言葉で

傷つけるような言い方をする人

理不尽なことを言ってくる人

無視したり聞こえないフリをする人

そんな人も中にはいました。

 

私自身がされたり

言われたことでなくても

同僚が言われているのを見て

ツラくなったり

悲しくなったりすることもありました。

 

どうしてもっと優しい言い方を

してくれないのかな···

みんなが働きやすいように

考えられないのかな···と思っては

 

いつも胃が痛い···

眠れない···

仕事に行きたくない···

と思いながら出勤していた

豆腐メンタルの20代でした。

 

なんだか怒ってる?

機嫌悪い?

と察知すると

 

ご機嫌をうかがうようなことを

言ったり

怒りだす前に

相手が喜びそうな話題を

ふったり

 

本当にどうでもいいことに

神経をすり減らして

働いていました。

 

 

そんなことが身に染みてしまい

周りに不機嫌だったり

怒っている人がいると

ものすごく敏感に察知していました。

 

私に関係がないことで

不機嫌であったり

怒っているであろう人に対しても

「もしかしたら、私何かしてしまった?」

と気になって仕方がなくなったり。

必要以上に話しかけてしまったり。

 

 

だけど講座を通して

 

人って自分が思っている以上に

人のことは全然気にしていない!

 

ということに気がつき

 

不機嫌そうな人がいても

「なんか機嫌悪そう」

だけど、私には関係ない!

 

怒っていそうな人がいても

「なんか怒ってるんだなぁ」

だけど、私には関係ない!

 

と意識的に思うように

関わらないように徹底しました。

 

そしたらやっぱり


私には全く関係なかった!

 

今では

ほとんど気にならないほどに。

だって私には関係ないから。

ちゃんと自分で自分のご機嫌とってよね~

と思えるまでになりました。


「笑顔de撮れちゃう自撮り講座」

なのに、どういうこと?

ですよね?

 

ただ自撮りをするだけの

講座ではないのです!!

 

自撮りを通して

自分を知り

自分が自分に抱いている

イメージや観念に気づいて

手放していく

そして

なりたい自分に

叶えたい願いに

フォーカスしていく

 

ということをお伝えしています。

 

 本当にストレス減りました!!

胃も痛くならず

眠れなくなることも

なくなりました。


「笑顔de撮れちゃう自撮り講座」
オンラインで開催しています♪
 
グループレッスンは
ご自身の変化だけでなく
他の受講者様の変化も見ることができ
ご自身で気がつかない変化に
気づいていただけたり
お互いに褒め合いながら
楽しい雰囲気で進みます😊
 
1人では緊張しちゃう…
という方も
お友達とご一緒にグループレッスンで
楽しく自撮りをしてみませんか?
 
 
「笑顔de撮れちゃう自撮り講座」
¥3,850/2時間
お申し込み受け付けております♡

お申し込みは コチラ からお願いいたします。