今日は、
売れっ子起業家が持ってる
自己投資についての考え方
について話をしていくね✨
自己投資の捉え方を見直すと
お客さまに来てもらえる💓
他の同業者と差別化しようと思って
過去の失敗談を発信してるけど
✔️自分の発信に自信が持てない
✔️なかなかお客さまに来てもらえない
✔️来てもらっても成約に繋がらない
って悩んでいる人が多い🥺
生徒さんからも本当に相談が多いところ😭
自己投資についての捉え方を変えると
発信の説得力が増して
ファンになってくれるお客さまが増えるから✨
ぜひ、最後まで読んで参考にしてね💓
自分の失敗談を話せば
差別化になるからって
たくさん発信しても
工夫しないと
逆効果になっちゃうの😱
ただ、失敗談を発信して
✔️こんな起業塾はダメだ!
✔️こんなサービスはしないでね!
みたいに、過去を否定しちゃってたら
この人、本当に大丈夫かな?
って、まだ成功してないことが
お客さまに丸わかり😭
じゃあ、どうすればいいかって言うとね
お客さま目線と提供者目線を
同じにする✨
ってことが大切🙌💓
自分が自己投資してよくなかった経験は持っててもいいけど、
それを消化せずに、そのままの気持ちを
発信してるだけじゃダメだよってこと🥺
私も過去に3、4回自己投資してきたけど
当時は全部失敗だった。
だけど、
今は全てよかったなって思えてる🥰
過去の未熟な自分が失敗した理由を
先生がいいとか悪いとかじゃなくて
正しく理解して受け入れることができたから🔥
しかも、それを言語化できないといけないの🥺💓
そこまでちゃんと浄化して初めて
今までの失敗経験とか過去の辛い経験が
ちゃんとお客さまに届くんだよ🥰
もちろん、世の中には詐欺みたいな人とかもいるし、
手厚いサービスだったけど
たまたま結果出せなかったみたいなこともある😭
でも、どんな相手でも、どんなに酷い目にあってても
その中で自分が至らなかった点は絶対にあると思う🥺
(あなたが悪いってことじゃなくてね☺️💓)
だから、
誰かを悪にして、自分を差別化するような発信じゃなくて
自分が提供者になった時も、
同じ意見で言えるかどうか?
の視点で過去の自分の経験を発信してみてね💓
過去の自分に、いまの自分が先輩みたいな立場で
「もっとここ、こうすれば良かったね」って
アドバイスする感じで
お客さま目線と提供者目線を合わせようね🥰
過去の失敗を自分の糧にして
お客さまから
「この人から学びたい」「この人がいい」って
思ってもらいたいあなたに
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