2020年も最後の月を迎えた。
師走、、、そう聞いただけで、なんだか余裕なく感じてしまうのは
私だけだろうか?
 
私は来週から再開するオンラインレッスン、
その後に控えているクリスマスレッスンのレシピ作りに追われている。
ありがたいことに、リクエストも多数頂き、
その期待に応えるべくと頑張って下準備中である。
その他、とある企業さま用のレシピ、
そしてローマ日本人学校の会報用のレシピ、
メルマガ掲載用のレシピと
寝ても覚めてもレシピに追われている状態である。
 
ありがたい、の一言に尽きる。
 

 

こちらはここ数日作っていた手打ちパスタ。

シチリア西北部に位置するトラーパニ産の

ブジアーテと呼ばれるパスタである。

くるくるとした巻き髪をも思わせる可愛らしいパスタであるが、

口にすると弾力があり、食べ応えもある。

 

 

 

パスタソースももちろんトラーパニ産とマリアージュ。

トラーパニはアーモンドの産地として有名なため、

アーモンドを使ったペーストが有名なのである。

もちろん私もトラーパニ産のペーストを作り、

でも少しモダンにアレンジしながら仕上げた。

 

 
実験結果とも言える、
エスペリメント(ここでは新しいもの)が苦手なイタリア夫が、
お代わりをしながらお鍋を空にしたのを見て、
次回のレッスンはこちらのパスタに決定した。
 
味にはかなりうるさい夫である。
そんな彼から満点をもらうのは容易ではないのだが、
だからこそ満点が出ると自信が持てる。
 
来週からのレッスンには、このパスタの他に、
豚フィレ肉のアロスト(2種あり)
たくさんのナッツとドライフルーツで作るセミフレッド
を用意している。
 
時間内に追われるかだけが心配。苦笑
 

クリックして頂けたら嬉しいです♡

 ↓  ↓


レシピブログに参加中♪

 

まぐまぐ大賞2020の応援を

下記の中からクリックしていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

  ↓    ↓