栗やきのこが美味しい季節となった。
もっぱらハロウィン&秋メニューを思案中の私である。
 
贅沢にもポルチーニ茸をペーストに仕上げたクロスティーニ。
栗を添えて。
 
image
 
先日、コメント蘭より
どんな敷地にポルチーニが生えてくるのかと聞かれたので、、、笑
 
ここは私の駐車スペース。
この辺りに一番多く生息している。
 
 
ちなみに手前がアプリコットの木で、
奥がオリーブの木。
 
 
ポルチーニだけではなく、今年はマッシュルームも生えていた!
去年まで気がつかなかった私。苦笑
 
 
 
ポルチーニ♡
よくよく見ると、円を描くように生えているのがわかる。
そんな習性を知っていると探しやすい。
 
さて、たくさん生えているポルチーニ。
パスタでもいただいたが、レッスンではクロスティーニでもと思い、
試作をしてみていた。
 
Nadiaでも簡単にしたレシピをご紹介予定。
お教室ではポルチーニ茸を使用するところをマッシュルームにしたり、
エシャロットを玉ねぎにしたり、
白ワインはなしにしたりと、
日本のご家庭でも簡単にできるようにアレンジ。
 
レシピはこちらからどうぞ♡
 
イタリア発!秋の味覚♡マッシュルームクリームのクロスティーニ
 
秋の味覚といえばやはりきのこ!今回は日本でも簡単&気軽に作れるようにアレンジしたマッシュルームクリームのレシピです。白ワインがなくても美味しくできます。お好みで栗などを添えて、秋の風物詩を視覚からもお楽しみくださいね。
 

料理専門のインスタ始めました♡

 

クリックして頂けたら嬉しいです♡

 ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

スクイジート!!アレもコレも"美味しい"イタリア日本最大メルマガ発信スタンド、まぐまぐ!より、毎月5,15,25日に美食なイタリアンメルマガ発行中。初月無料&いつでも購読解読可。下のパナーをクリック後、無料サンプルや詳細をご確認頂けます。