タイトルからドルチェのティラミスを想像した方もいらっしゃるかもしれませんが、
残念ながらそうではなく、、、
 
ティラミスの語源は、
私を元気づけて!
私を持ち上げて!
 
正確には、
Tirami sù / ティーラミ・ス!
 
 
今週は体調含め、あまりに落ち込んでしまう出来事がありすぎて、
そんな自分を元気づけようと、
ランチにはカラフルなパスタを作り続けました!笑
 
いや、正確にはイカ墨の黒から始まったので、
それがいけなかったのかしら?
などと思いつつ。
 
翌日はブロッコレッティと呼ばれる、
ブロッコリーの葉の部分を使って緑のパスタを。
 
そして今日は?
落ち込みが最大限に達していたので、
思い切ってショッキングピンクのパスタを!笑
 
ピンクはビーツや赤カブの色を小麦粉に練りこんで仕上げます。
ソースはやはり白と決めていたので、
ゴルゴンゴーラと生クリーム、パルミジャーノで仕上げました。
ゴルゴンゾーラが苦手な私は、かなり控えめに。
 

 

我ながら、満足な仕上がりに♡

 

 

 

このショッキングピンクのキレイな色を見ていると、

それだけで元気が出てきていました。

 

 
明日は義理父のリクエストにより、
庭のポルチーニを使ってポルチーニのタリアテッレの予定。
 
 

 

料理専門のインスタ始めました♡

 

クリックして頂けたら嬉しいです♡

 ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

スクイジート!!アレもコレも"美味しい"イタリア日本最大メルマガ発信スタンド、まぐまぐ!より、毎月5,15,25日に美食なイタリアンメルマガ発行中。初月無料&いつでも購読解読可。下のパナーをクリック後、無料サンプルや詳細をご確認頂けます。