今年は庭のポルチーニが豊作のようである。
気がついたらどんどん成長を遂げている。
収穫をと思ったら、もう少し大きくなるまで待って!
と夫より待ったが入った。
もう少し成長を待ってみよう。
 
そんな風に思っている間に、
大抵は、週末に遊びに来る親戚に
根こそぎ持っていかれるのが常の我が家ではあるのだが。苦笑
彼らはどの時期に我が敷地内の作物が収穫時期を迎えるのか、
家族の私たちよりもよく把握しているから驚く。
 
image
 
先日、Nadiaの企画で、
料理家による、料理家のための『料理写真講座』
というものがあり、
抽選に当たり、
私も参加させていただいていた。
 
イタリア時間、朝7時から2時間みっちりの講座は、
とても中身が濃く、目から鱗となる内容だらけだった。
本当に参加させていただけたことをありがたく思っている。
これもNadiaとのご縁があったから、とただただ感謝の想い。
 
image
 
さて、その講座の中で、
添削をしてもらうという時間があった。
参加者は私含め4人だったのだが、
4人それぞれが、講座の数日前までに料理写真を課題として提出していたのだった。
 
私が提出していたのがこちらの写真。
 
 
盛り付けやポーションはお褒めの言葉をいただけたのだが、
改善点として、パスタが秋っぽいのに器が夏っぽいとの事。
できれば器だけでなくクロスも秋風にとのことだった。
ごもっともである。
 
そして早速、今日はアウトレットに器とクロスを仕入れに!
クロスはボルドーのこちらに一目惚れ!
器も先日から気になっていたこちらをお買い上げ。
 
我が家の食卓にも秋がやってきた!
 

料理専門のインスタ始めました♡

 

クリックして頂けたら嬉しいです♡

 ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

スクイジート!!アレもコレも"美味しい"イタリア日本最大メルマガ発信スタンド、まぐまぐ!より、毎月5,15,25日に美食なイタリアンメルマガ発行中。初月無料&いつでも購読解読可。下のパナーをクリック後、無料サンプルや詳細をご確認頂けます。