イタリアらしい日曜の昼の過ごし方。
それは家族揃って庭でゆっくりとランチタイムを楽しむこと。
大家族の我が家も例に漏れず、今日はイタリアらしいランチタイムを。
 

 

義理姉宅の中庭にて

 

 

 

義理兄の得意なブラジル料理のピッカーニャを。

3キロのピッカーニャは1キロずつに切り、たっぷりの粗塩でコーティングしてから

シュラスコのように回転させながら焼き上げる。

その他、ワカモレ、グリル野菜、ブルスケッタ、サラミやチーズ、トマトのライス詰め等々。

 

 

 

ピッカーニャはじっくりと焼き上げる。

ピッカーニャの下ではサルシッチャも焼かれていた。

 

 

 

今日は白、赤、そして最後にロゼまで開けた。

よく食べて、よくおしゃべりして、そしてよく飲んだ日曜の午後。

 

スイカやメロンのフルーツの後はジェラート。

夏のドルチェの定番である。

ドルチェのお供は、こちらのロゼを。

 

 
細くて可憐なロゼの泡を眺めていたら、
眠気が押し寄せ、、、
ハンモックで30分ほど昼寝をしてしまった私。笑
 
こんなことが出来るのも、イタリアならでは。
蝉の鳴き声を聞きながら、ゆっくりとした午後を過ごしていた。

そして今ブログを書きながら、頭痛を患っている。そんなに飲んだはずではないのだけれど?

クリックして頂けたら嬉しいです♡

 ↓  ↓

にほんブロfグ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

 
日本食糧新聞社 たべぷろ にて時短レシピ掲載中

ワーママにおすすめ イタリア風ライスサラダ!ジェノヴェーゼを使った15分レシピ

ワーママにおすすめ 鶏むね肉と野菜のハーブ和え10分レシピ!切り方と漬け置きでおいしさアップ

子どもに人気の白身魚フレークパスタ!余った焼き魚をリメイクする15分レシピ

スクイジート!!アレもコレも"美味しい"イタリア日本最大メルマガ発信スタンド、まぐまぐ!より、毎月5,15,25日に美食なイタリアンメルマガ発行中。初月無料&いつでも購読解読可。下のパナーをクリック後、無料サンプルや詳細をご確認頂けます。

 

Nadia Artist