ようやく今週から夏休みに突入した娘。
本来なら月曜からヨットスクールに通う予定であったのだが、
あちこちを擦りむくという派手な怪我をしてしまったため、
来週からに延期をしていた。
 
そんなわけで、生け花レッスンに連れて行くことに。
娘が2,3歳の頃から一緒に連れていっていたせいか、
興味があったようである。
実際に私が家でお花を生けていると、
私にもやらせて!
というくらいだったから、まんざらでもなかったのだろう。
 
私の二杯目は、
小ぶりの紫陽花を使って
 

色彩盛花 傾斜型

 

そして一杯目は、

アガパンサスとバラを使って

 

色彩盛花 直立型

 

一方で娘ちゃん。

 

たてるかたち

 

かたむけるかたち

 

娘の親友も一緒だったため、

生け花の後は近くのバールにてランチを。

 

 

Il Pappagallo (イル・パッパガッロ)
 
 オウムの意を持つこちらのバールは昔からの老舗で、
軽食にも定評がある。
私たちはこちらでブッフェをいただくことに。
 

かなりの広い店内で、ソーシャルディスタンスも十分なほどにとってくれていた。
幸いにも、私たちの席の脇はオープンエアーになっていたこともあり、
子供たちも安心して食事を楽しんでいた。
思えば、ロックダウン以来の外食??
 
私はチキンカレーと野菜のグリル、そしてマチェドニアを
娘はほうれん草入りの鶏肉アロストとポテトのオーブン焼き、そしてジェラートを
 
各々が自身のチョイスを楽しんでいた。
サービスも良いし、ホールスタッフはみんな感じが良くて親切。
 
ランチの後は、日本食を調達しにsushi sushi storeへ。
ゆめにしき(欧州産コシヒカリ)20キロは由里さんが寄せてくれていたので
そちらと、納豆や餅ジェラート、枝豆、生ラーメン等を買い込んだ。
生ラーメンで冷やし中華を作りたかったからである。
 
どさくさにラムネや柿ピー、わさびピーを手にしていた娘の分も
お買い上げ。
こうして帰途へと着いた。
 
夕方から娘はテニスレッスンへ。
いよいよ夏休みが始まっていく。
 
料理教室で人気のあるアロスト♡
 
Il Pappagallo
Via anastasioⅡ45
24時間営業
06 6380406
 

Sushi sushi Store

Via domenico millelire 49

00136 Roma RM

10-20時(ノンストップ)月曜休み

06 93563138

 

クリックして頂けたら嬉しいです♡

 ↓  ↓

にほんブロfグ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

 
日本食糧新聞社 たべぷろ にて時短レシピ掲載中

ワーママにおすすめ イタリア風ライスサラダ!ジェノヴェーゼを使った15分レシピ

ワーママにおすすめ 鶏むね肉と野菜のハーブ和え10分レシピ!切り方と漬け置きでおいしさアップ

子どもに人気の白身魚フレークパスタ!余った焼き魚をリメイクする15分レシピ

スクイジート!!アレもコレも"美味しい"イタリア日本最大メルマガ発信スタンド、まぐまぐ!より、毎月5,15,25日に美食なイタリアンメルマガ発行中。初月無料&いつでも購読解読可。下のパナーをクリック後、無料サンプルや詳細をご確認頂けます。