朝起きて庭先に出たら、お気に入りの金柑の木がなくなっていることに気がついた。

 

金柑の木があった跡地では、ブルドーザーが大きな音を立てながら、ガタガタと粗地を整えていた。

 

え????

私の金柑の木は?

 

見るも無残な有様で、薪用に小さくカットされた金柑の木や枝が道端に無造作に放置されていた。

 

確かにここ1、2年は枯れかけてはいた。

でも実はまだつけていたはずなのに、、、

 

ブルドーザーの先に夫の姿を見つけ、急いで走り寄る。

 

どうして金柑の木を切り落としたりしたの?

 

私の頭から湯気が出ていた。

鼻息も荒かったに違いない。

大好きな金柑ジャムも作れなくなるではないか!!

 

専門家もあの木はもう寿命だっていうから、あの地に娘用にプールでも作ろうかと思って。

 

え???

プール???

 

頭がクラクラとした。

こんなご時世にプールなど、どこからそんな発想が生まれるのだろう?

 

今年の夏はまともに海にも行けそうもないから、せめて海好きのSが楽しめるようにミニプールでもと思って。

 

 

イタリア人の海に対する思いは半端ない。

まだまともにすら歩けない赤ちゃんをも海へと連れて行くのは、

海がヨウ素に満ちているからと。

紫外線を案じている人はあまりみたことがないが、ヨウ素については皆が皆、同様のことを口にする。

そしてビタミンDである。

 

ヨウ素がだめならせめてビタミンDでもと思ったのだろうか?

 

プールは水まわりの掃除が大変と聞く。

しかも我が家のように山の中暮らしだと、枯れ葉との戦いも半端ない。

 

ああ、やめてほしい〜〜

 

夫の気が変わるのを願うしかない。

 

 

 
クリックして頂けたら嬉しいです♡

  ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

 

日本最大のメルマガ発信スタンドでもある

まぐまぐ!さんより

3月15日に創刊したメルマガです。

毎月5.15.25日に発行

こんな時ですが、だからこそイタリアの良さを一人でも多くの方へお届け出来たらと思います。

5日に発行したVol.6では、ローマの前菜大集合&簡単で美味しいコトレッタ2種のレシピをご紹介中です。

 初月無料!いつでも購読解除可能

下のバナーをクリック後、

無料サンプル&詳細をご確認頂けます。

応援頂けたら嬉しいです。