今日は1日中キッチンいた。

インスタントポットを使いこなしてみたかったから、という至って単純な理由から。笑 

昨晩作っていたスペッツアティーノが思いの外美味しく、今日もまた新しいレシピをと思ってしまったためでもある。

 

 

 

 

 

スペッツアティーノは、角切りにした肉の煮込みのことである。

ポテトと一緒に煮込むことが多いが、我が家ではグリーンピースも一緒に煮込む。

そして白いご飯と一緒に頂く。

肉の種類こそ違えど、イタリア版肉じゃが、我が家ではそんなイメージである。

 

今日はスペアリブのハニーレモン煮込みなるものにトライしてみた。

蜂蜜、レモンスライス、生姜、醤油、酒、みりん、、、

レモンの仄かな風味がアクセントになった美味しい一皿だったが、

これもなぜだか豚の角煮を彷彿させた。

イタリア夫が、角煮に似ている!そう口にしていたくらいであった。

 

 

 

 

 

お昼過ぎからは、またもインスタントポットを使いやわらかプリンを。

 

 

お昼寝をしたのち、今度は娘と一緒に餃子の皮づくり。

そして今日の夕飯は、もちろん餃子だった。

海老餃子と肉餃子の2種だが、どちらにも野菜はたっぷりと入れた。

 

image

 

クロワッサンの朝から始まって餃子で終わった1日。笑

こんなに食べたのに、なぜか撮った写真は餃子の皮だけという、携帯とは無縁の1日となった。

たまには携帯から離れて過ごす日も必要、そんな風に思いながら。

 

クリックして頂けたら嬉しいです♡

 

   ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
 

日本最大のメルマガ発信スタンドでもある

まぐまぐ!さんより

3月15日に創刊したばかりのメルマガです。

毎月5.15.25日に発行

こんな時ですが、だからこそイタリアの良さを一人でも多くの方へお届け出来たらと思います。

 

15日に発行したVol.5では、ソラマメとペコリーノチーズ& ホームパーティーにも大活躍のパンツァネッラ をご紹介中です。

 

 初月無料!いつでも購読解除可能

下のバナーをクリック後、

無料サンプル&詳細をご確認頂けます。

応援頂けたら嬉しいです。