ロックダウンが明けるまでは家を出ないと決めていたのだが、

ちょっとした緊急事態発生により、51日ぶりに外界に出ることになった。

 

まともな靴を履くのも久しぶりなら、車に乗るのも久しぶり。

 

運転、大丈夫かしら?

そう思いながら、メインの門から外に出てみる。

かれこれ3月4日に車を出したのが最後だ。

通りには思った以上に車が走っており(とはいえ、通常に比べたらやはり閑散感は否めなかった)一人ではないという変な安堵感のようなものが出てきたり、はたまたどうして?という残念な気持ちにもなったり。

 

みんながみんな、不用意に外に出ている訳ではない

 

心の中でそう言い聞かせながら、車を走らせる。

手には二重にはめた手袋、口には大きなマスクをして。

手袋を二重にしたのは、店から出たらすぐに一枚を外すためである。

 

新緑が心地よいくらいに眩しくて、我が家の近辺はこんなにも緑に囲まれていたのだと

改めて認識する。

陽の光が心地よい。

思い出すのは、初めてコンタクトレンズをした日である。

あの時も世界が変わった!

そう思っていたのだが、今日もそれに近い感覚があった。

 

明日の祝日、日曜を前に混むのを嫌い、敢えて人気の少ないに違いないアウトレット裏にある店へと向かっていた。

 

誰もいない、アウトレット。

静まり返ったショッピングモール。

 

なんだか不思議な気持ちで通りすぎる。

いつもと変わらない道なのに、なんだか別世界にでも迷い込んだかのようだった。

 

目的としていた店は、閉店時間の17時ギリギリだったこともあり、ほとんどお客がいなかったことが幸いし、私はさっさと必要なものをマイバックに入れ、すぐにレジへと向かっていた。

 

51日ぶりの外出。

店には20分もいなかったと思うが、当初の怖さは何処へやら、

ちょっとした気分転換になった。

 

 



今日初めて娘と作ってみたエピパン。

パンチェッタ入り、パンチェッタとオリーブ入り、ツナマヨネーズ入り等々。

パンを焼かないことには1日が終わらないかのような、そんな最近の日々ある。笑


クリックして頂けたら嬉しいです♡

   ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

日本最大のメルマガ発信スタンドでもある

まぐまぐ!さんより

先月15日に創刊したばかりのメルマガです。

毎月5.15.25日に発行

こんな時ですが、だからこそイタリアの良さを一人でも多くの方へお届け出来たらと思います。


明日発行のVol.5では、ソラマメとペコリーノチーズ& ホームパーティーにも大活躍のパンツァネッラ をご紹介中予定です。


 初月無料!いつでも購読解除可能

下のバナーをクリック後、

無料サンプル&詳細をご確認頂けます。

応援頂けたら嬉しいです。