今日はデトックスデー。
何からのデトックスかと言うと、コロナやソーシャル関連から。笑
 
目から美味しいお皿たちをご紹介していきます。



ビタミンの王様とも言われる野菜、ご存知でしょうか?
それはパプリカ。
実は消化の観点から、我が家ではあまり食していなかったのですが、
栄養価を再確認するにあたり、なんとか食卓に登場させようと
アレコレ工夫をしております。
 
 
ビタミンA, C, E, P, カロテン、カプサイシンなどを含む優秀な野菜。
 
ビタミンA:抗酸化作用や皮膚や粘膜の正常化
ビタミンC : 免疫力を高めたり、コラーゲン再生を促す
ビタミンP : 血液をサラサラにし、活性酸素を除去
カロテン:抗発ガン作用や免疫賦活作用の効果

 
パプリカのピューレとブッラータチーズでパスタソースを
 
野菜のオーブン焼き
野菜の甘さの相乗効果と共に頂きます
 
野菜の香草パン粉焼き
我が家の週1メニューです
食べ出したら止まらない。笑
 
白味魚のグリルとラタトゥーユ
パプリカソースにて頂きます
 
カポナータ
ラタトゥーユもカポナータもチャンボッタも
多少の作り方の違いこそあれ、実は同じもの!笑
ラタトゥーユ(仏)
カポナータ(シチリア)
チャンボッタ(ローマ)
 
チャンボッタをお皿に乗せて、、、
また違った楽しみ方が出来ます
 
 
カポナータとパプリカのピラフ
手前は子牛のアロスト
 
パエリア
パエッリャと現地では発音していた気がします。笑
スペインでは、肉と魚を一緒に調理と言う邪道なことはしないそうで、
様々な種類があるとスペインの大学に通っている姪っ子が教えてくれました。
 
ですが、我が家のパエリア、
邪道にも鶏肉と魚介を一緒に煮込みます。
日本風ですね。笑
 

パプリカと言う、食材一つをとっても様々な楽しみ方が出来て面白いですよね。
 
皆様もぜひ、パプリカで免疫力アップ!を。
コロナに負けない身体と心をつくっていきましょう♡
 
クリックして頂けたら嬉しいです♡
   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

日本最大のメルマガ発信スタンドでもある

まぐまぐ!さんより

今月15日に創刊したばかりのメルマガです。

こんな時ですが、だからこそイタリアの良さを一人でも多くの方へお届け出来たらと思います。

 

初月無料!いつでも購読解除可能

下のバナーをクリック後、

無料サンプル&詳細をご確認頂けます。

応援頂けたら嬉しいです。