朝から快晴だった今日。

正に、スキー日和♡

 

娘は今日からスキースクールが始まったため、

私は夫と共に滑ることに。

午前に2時間、午後にも1時間半ほど。

 

 

 

それにしてもお腹が空くと思ったら、

スキーは驚くほどにカロリーを消費する、

正にダイエットにも良い

スポーツなのだとか!

 

計算によると、

私は今日の3時間半で、

およそ1200カロリーを消費したことになる。

 

楽しみながらダイエット効果もあるだなんて!

こんなに嬉しいことはない。

 

 

 

とはいえ、

ホテルのアフターヌーンタイムでは

クリーム入りの揚げシューのようなものや

ストュルーデル(イタリア風アップルパイ)を頂いているし、

ランチには

こちらの名産のスペック(燻製生ハム)をふんだんに頂いている。笑

もちろん美味しいワインも♡

 

全然ダイエットどころではない。

でも、

スキーが結構な消費カロリーがあると知った今、

心置きなく美味しいものが食べれるというのは

嬉しい限り♡

 

明日の朝、全身筋肉痛になっていないことを

願いながら、、、

 

 

卵とスペック&ポテト

→ドイツ語圏、オーストリアの国境に近いだけあり、

郷土料理、南チロル料理だけではなく、

ドイツ料理の影響も受けているものも多い。

ポテトやソーセージ系が多いのもそのせいかと。

 


クリックして頂けたら嬉しいです♡

   ↓    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村