今日は久しぶりに日本食材の買い出しに。
娘を補習校に送り届け、その後に向かったのは
Sushi sushi Store チプロ店

もちろん友人の由里さんに会うためでもあった。


この時期に考えるのは、クリスマスやお正月に使うものだが、生憎蒲鉾(冷凍) はもう受注していないとのこと。涙

我が家の必需品とも言える、納豆や餃子の皮を買い込んだ。
餃子の皮は、手作りをすることもあるが、やはり時間に追われがちな時はこちらが有難い。


由里さんとのおしゃべりを楽しみながらも、店内をしっかりとチェック!


Tsugumi 、このコーナー、
在庫処分でかなり破格なのよ!

由里さんがそう言っていたのはこちらのこと。
和食ブームにあやかっているイタリア人が好みそうなものばかり。
もちろん私も素敵なものを発見!


今日の戦利品
納豆、餃子の皮、たけのこ水煮、蓮根水煮、蒟蒻、いくら、寿司用蒸し海老、焼き海苔、カステラ、、、
→このまま解凍しただけではイマイチのいくらは、漬けにすることで味も大きさもグレードアップする


そして在庫処分コーナーからは、
花形箸置き、ガラスの器と半月盆を。
→半月盆は日本から素敵なものを持参しているが、大勢での食事に備えて予備も追加


そういえば新製品もいくつか。
もち米、サトウの切り餅、らっきょう

昨年の暮れ、雑煮用にこのサトウの切り餅が欲しかった私。結局ロンドンからオンライン購入していたのに元日までには届かず、、、
そんなこともあった。涙

イタリアで雑煮をという方には是非お勧めである。


由里さんからブラックフライデーのお知らせ
11月29日は10パーセントオフになるそう♡

Sushi sushi Store
Via domenico millelire 49
00136 Roma RM
06 93563138
 
 クリックして頂けたら嬉しいです♡
          ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村