ママ、ピクニックがしたい!

娘が突然そんなことを言い出し、先日など室内にレジャーシートまでひき出し、その上で夕食を強制させられていた我が家!!
→日本とは異なり、完全土足禁止とはいかないため、やはり衛生面がとても気になってしまう。

メニューもパニーノやらサラダパスタやらと正にピクニック仕様。笑
→やれやれ、我が家は夕食には炭水化物は限りなく摂らないというのに。


どうして突然ピクニックがしたくなったの?

娘にそう訊ねると、
なんでも日本の花見の光景に触発されたのだという。
桜の木の下にレジャーシートを敷いて、ご飯というのに憧れたようである。



娘の希望を叶えるべく、外で本格的にピクニックを企画していたのが2週間程前。
ママ友や娘の友人たちも一緒である。
それが今日だったのだが、、、

外は生憎の寒さ!
天気予報では雨と言われていたため、
雨が降らなかっただけ良いのだが、今日のピクニックはお預けとなった。

幸いにもこちらのピクニック会場にはなんと室内レストランも併設しているという優れものだったため、今日は室内ランチに決定!



我が家から30分足らずの場所だが、
周囲には villa ( 大きな別荘 ) が点在している田園風景が美しい地。

娘の学校の近くにこんな地があったなんて!
紹介してくれたのも、実はママ友だった。

ワイナリーの所有者の子孫が
アルベリーコ・ボンコンパーニ・ルドヴィーシ王子に寄贈した地。
由緒ある地のようである。

入り口に到着する。


中の敷地の広さに驚く。
なんでも野菜だけではなく、ワインやオリーブオイルなど全てを敷地内でオーガニック栽培しているらしい。


奥にワインの木樽が山積みされている。


ワインはこちらで作られているよう。






ピクニックも楽しそう。
ピクニックといっても、用意は全てこちらのオーガニック施設が行ってくれるため、手ぶらで来れる。
次回の楽しみに取っておこう。



大人たちが話しで盛り上がっている最中、子供たちはといえば、外にあった藁の上でかけっこを楽しんでいた。

そうだった!
本来子供にゲームや玩具は必要ない。
美味しい空気と自然、そして友達がいれば全ての場が遊び場に変わってくれる。

そんなことをふと思い出していた。

 

ではお楽しみのオーガニックランチへ。


詳細は?
長くなりそうなので、
お任せコースの内容は明日にでも。

クリック頂けたら嬉しいです♡
      ↓        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村