イタリアで車を運転し始めてから、今年で10年目となる。
そもそもイタリアで運転するために、日本で免許を取ったのが30のとき。
今ではすっかり運転のみは”イタリア人化”してしまっている私である。笑

こんな私だが、やはり夜は極力運転を控えている。
街中に住んでいるのならまだしも、私が住んでいるのは山の中の一軒家。
とにかく街灯がないのである。
夜は暗い夜道を益々飛ばして運転するイタリア人。
道の悪さも昼なら目に付くが、さすがに夜となると難しい。


実は昨年こんな記事を書いていた。
  ↓   ↓

このローマの穴現象。
少しは改善されてはいるものの、実際にはまだまだかなりヒドい状態の道も多い。

そして今日!!!
とうとうこの穴にまんまとハマってしまった私。涙
娘の習い事の帰り道、郵便局に寄ったばかりに、普段は通らない道を急いで帰宅途中、、、、

ドスン!!!
という激しい音がしたかと思うと、車が突然変な音を出し始めた。

私、また何かやらかした?

そう言いながらも道の悪さのせいかと思いながら運転をし続けていると、後ろから娘が一言、

ママ、止まった方がいいと思う。
きっと車、損傷してると思うから。

え???

焦りながら、ハザードランプと共に徐行運転をしつつ、車が寄せる事の出来る道まで移動。
車を降りるや否や、偶然にも姪っ子と義理姉が後ろから車で通りかかった。

只今運転免許取得中の姪っ子ちゃん。
前のタイヤを指差しながら、、、

うわあ、かなり激しくやっちゃったね。
もしかして穴にハマった?


なんとタイヤがペチャンコになっていた!!
こんなにペチャンコになる程の穴にハマっていただなんて!!!

義理姉が通りかかってくれたのが、不幸中の幸いだった。
なんだか日々色々な事が起こっている我が家である。苦笑
お祓いが必要かしら???笑


クリック頂けたら嬉しいです♡
     ↓          ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

残念ながらポイントが全く加算されない日が数日ほど続いておりますが、、、(涙) 
応援をどうぞよろしくお願い致します♡