日本では既に新年を迎えている頃でしょうか?

改めまして、
新年明けましておめでとうございます。

イタリア式には明日また、Auguri♫ 等の記載になるかと思いますが、慶しいことは何度口に(文字に)してもおめでたいですものね。笑

今年も皆様にとって充実した実りのある一年となりますように。

そして今年もどうぞ宜しくお願い致します。


こちらは、何かお分かりになりますか?
これだけでは分からないですよね、きっと。


ワインが見えてきます。


全体像はこんな感じです。
バスケットにはデコレーションを施しましたが、こんなワインやクリスマス時期に頂くお菓子を詰めて、イタリアではお世話になった方々へプレゼントします。

クリスマス前にクリスマスプレゼントとしてが主流ですが、日本でいうところのお歳暮のようなものでしょうか?

ちなみにバスケットの事をイタリアではチェスティーノといいます。




部屋の中もテーブルもまだ何もない状態です。
これがあと数時間後には、たくさんの料理やヒトで満たされます。
もちろんわたしのちらし寿司も登場します。笑
→只今、準備中。笑

そして忘れてはいけないのがこちら!



パネットーネ♡
今日ももちろん登場予定です。

ちなみにこちらは先日頂いた、劇的な美味しさだったピスタチオのメーカーのもので、今日はマロングラッセ風味♡
今からこころ待ちにしています。

ピスタチオのパネットーネについてはこちらよりどうぞ。
  ↓          ↓

我が家の年越しパーティーについてはまた明日にでも記載致しますね。

Best wishes in the new year.

I wish you all the best for the new year.

皆様にとって素敵な2019年となりますように。


クリック頂けたら嬉しいです♡  

     ↓          ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらも一緒に応援をお願いします♡
     ↓           ↓

イタリアランキング