Il MIO PRIMO DENTINO
1本目の乳歯

 

娘の1本目の乳歯が生えてきたのは、1歳2ヶ月とかなり遅かった。

 

 
とはいえ、小さい頃より食欲旺盛だった娘には、歯の有る無しはあまり関係なかったようで、歯が無くてもガツガツと食べていた。笑
 
1本目の歯が生えてきたのもこんなであったから、乳歯が抜け始めるのもかなり遅く、実は1本目が抜けたのはつい2ヶ月前のこと。
 
7歳半にしてようやく1本目の乳歯が抜けたのであった。
 
 
イタリアでは抜けた乳歯は枕の下に入れて眠る。
 

朝、娘が目覚めると、枕の下に入れておいた歯はいつの間にかなくなっている。
 
歯があったはずのところには、小銭が!
 
夜の間に子鼠がやって来て、歯の代わりに小銭を置いていくのである。
 
ご丁寧にこんなメッセージまで。笑
 

APRIMI = OPEN ME
開けてみて!
 
中を開けてみると、、、
 

Sちゃん、おはよう!
うん、本当にいい歯だね。
ありがとう(=もらってくよ)
君の子鼠より♡
 
こうして娘の乳歯は小銭と引き換えに、夜の間に子鼠に持っていかれたのであった。

 
 
クリック頂けたら嬉しいです♡
     ↓        ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

 
こちらも一緒に応援を宜しくお願いします♡
     ↓         ↓


イタリアランキング