AF1205便 10時発
エールフランス1205便 ローマ〜パリ

パリに行くのは何年ぶりだろう?
実はプロポーズをされたのが、パリの街中散策中だった。
あれが2009年だったから、かれこれ9年ぶり!!

とはいえ、パリ、シャルル・ド・ゴール空港からはパリの空気に触れることもなく、そのままTGVに乗り込む。
最大時速300キロのTGVは、日本でいうところの新幹線のようなものである。

二階からの景色を眺めること約3時間。
到着したのはナントの街。
フランスで3番目に大きい街とのこと。

でも、、、
やはりあのパリ独特の空気が恋しい!

そして耳に入ってくるフランス語。
こんなに美しい響きだったなんて!
今まではそれ程注意して聴いたこともなかったけれど、今回は何故だかフランス語の響きに酔いしれている。
甘い囁きのようにすら聞こえてくるから不思議である。

それにしても長旅。涙
ただただバケットやお菓子をつまんでばかりで、胃もお疲れ気味にてホテルへ到着。


とてもモダンかつ機能的なホテル。

長旅の疲れからだと思われる偏頭痛を感じつつ、夕食はホテルのコンシェルジュお勧めの目の前のレストランへ。


写真には上手く写せていないのだが、渋めのエメラルドグリーンを基調とした小部屋がなんとも素敵である。

イタリアにはない、このシックな誂え♡

あまり食欲はなかったが、どうしてもサラダは頂きたかったので、、、


スターターには、
ホタテのカルパッチョを。

そしてアントレには、
チキン入りのシーザーサラダを。

なんだかすごい組み合わせ。笑

私の場合、野菜を食べないとどうにもこうにも不安に陥るタチなので、この際組み合わせ云々は敢えて考えないことに。笑

そして今日は、明日に備えて早めに就寝へ。
Bonne nuit♡Buonanotte♡Good night♡ 
おやすみなさいませ。

クリック頂けたら嬉しいです♡
    ↓          ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村