今日9月21日は夫の誕生日である。

乙女座でA型の我が夫。四角四面、きちきち型の典型である。

以前にどこかでも話していたかと思うが、掃除チェックも指先でドアの凹凸までチェックする。

潔癖中の潔癖でもある。笑

 


本来なら美味しいところに外食に行きたい私であったが、、、

元々外のオリーブオイルを信用していない夫。

外で食べるより自宅で家族みんなで食べたいという。涙

 


結局日曜にお寿司を食べに行く事となり、今日は家族みんなで我が家で夕食をしながら乾杯することに。

姪っ子甥っ子は現在交換留学中で台湾に2人、一人はミラノの大学に在籍中のため、いつもの13人から3人減って総勢10人でお祝いとなる。

とはいえ、10人!!

 


メニューは私が好きなものを、、、とはいかず、全て夫から指示が出る。

なんでも白身魚のカルパッチョと小さな烏賊を使ったパスタが食べたいという。

そんな訳で朝から魚屋さんへ仕入れに出かけていた。

自分でもびっくりするくらいの量の魚を買い込む。笑

ちなみにカルパッチョは、、、

鯛とカンパチ、タラと片口イワシで。

 


そして今日は一日厨房係に徹する。笑

きっとパーティーが終わる頃には日付けも変わる頃になっているはずであるから、詳細は明日詳しくお伝えしたいと思う。


そういえば、明日は私にとってちょっとした記念日である。

昨年度からこの日を待ち望んでいた節もあった。

その詳細もまた明日にでも。

 

皆様、どうぞ素敵な金曜の夜をお過ごしくださいませ。

 

ケーキは只今制作中のため、画像はお借りしています。


クリック頂けたら嬉しいです♡

人気ブログランキングも3ヶ月ぶりに3日前より再開しております。

応援をどうぞ宜しくお願い致します。

 ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村