本題に入る前に、、、
今日は月に一度のワイン会の日でした。
大阪出身のある彼女より、”家族に連絡をとっていたら遅くなってしまって”
とのメッセージを頂き、この時初めて関西で地震が遭った事を知りました。
イタリアでもよく地震は起こります。
地震の恐さは人一倍の私です。
今回の地震の被害に遭われてしまった皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と、被災された方々が少しでも早く日常生活に戻れますよう、心よりお祈り致しております。
 

 
半年程前、このような記事を書いていた。
その後、娘は水泳をやめようとした時期もあったのだが、習い事に関してはスパルタ的夫の意向により、結局嫌々ながらもまだ続けている。
スポーツクラブに着くまでは駄々を捏ねている娘も、一度水の中に入ると、正に水を得た魚。
さっきまでの不機嫌さはどこへ?という有様である。
 
土曜は半年に一度の水泳大会だった。
前日の練習はさぼっていた娘だが、今年はリベンジをすると言って聞かない。
どうしても一番大きなトロフィーが欲しいのだそう。
 
前回は飛び込みで失敗をしていた事もあり、今年は自ら背泳ぎを選んでいた娘。
 

 

今回は、、、
ダントツに速かった。
正にスイミーになった娘。
そして、

念願の一番大きなトロフィーを獲得した。
”今日は私、トロフィーと寝るから”
そういって、一日中離さなかった娘だ。
 
彼女のあまりの負けん気の強さに、驚きを通り越して呆れる事も多々ではあるが、今日はその彼女の負けん気が正に功を成した結果となった。
 
”ママ、水泳はしばらく続ける事にしたから”
えええ?そうなの?
あれほど嫌がっていたのに不思議なものだ。
大きなトロフィーを手にした喜びは、私の想像を遥かに超えていたようであった。

表彰台に満面の笑みで上がる娘を見ながら、前回の敗退時の事を思い出していた。
あの時の辛い思いがあったから、今日の彼女が在るのだ。
目頭が熱くなりながら、シャッターを切っていた私だった。

こちらをクリックして頂けたら嬉しいです。
  ↓   ↓にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村