ここのところのローマは、かなり蒸し暑い日が続いている。
買い物中に外に置いていた車など、外気気温が35度と表示されていたりで驚くが、ようやく夏の到来を感じさせる季節となったようだ。
例年より遅いのは、季節外れの積雪等の影響によるものと思われる。
 
元は色白だった私も今やすっかり色がつき始めている。
腕は完全に車内焼け。
 
イタリア含むヨーロッパでは、陽に焼けるのがステイタスのようなもの。
白いままで夏を終えると、ヴァカンスに行かなかったの?とさえ聞かれてしまう。
そういえば、結婚式前日もサロンで日焼けをさせられていた私だった。笑
 
さすがに顔のシミを考えるとどうかと思うが(日本でしっかりとレーザーをする。笑)、素足は小麦色のほうが健康的で好みである。(あまりに足が白すぎる私は、陽に焼けるまでなかなか素足にはなれない。)
 
 
  

こんな暑さでは、さすがに和食の白いご飯など胃に重たくなってくる。
普段夜は和食の我が家だが、夏はイタリアンにシフトチェンジする。
元々夜に炭水化物はあまり摂らない。
夜にパスタはもちろん食べない。
野菜中心のさっぱりとしたものや、魚料理が中心となる。
ブルスケッタやサラダ、グリルした野菜、、、
 
そして、我が家でよく登場する魚料理がこちらである。
  ↓            ↓
片口イワシの香草ミルフィーユ仕立て

とても簡単にできる楽チン料理でもある。
野菜をカットしてイワシと一緒に並べただけである。笑
 
香草はお好みだが、私はタイムを必ず入れる。
 
 

食欲のない時にも、食べやすい一品。
どうぞお試しあれ。
 
作り方の詳細はこちらからもどうぞ
  ↓        ↓

 
ランキングに参加しています。
皆様からのいいね!や下記へのクリックが毎回の更新の大きな励みとなります。
応援をどうぞ宜しくお願い致します。
イタリアランキングにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村