10月は、どんどん諭吉さんが飛び立っていき、寂しさいっぱいのツグコウです。こんにちは。

 

・体調

一言、好調です。

 

・採血結果

特記事項:再び血小板が基準値外へ。

10月の値(基準値)

白血球数:6330(3300~9400)

赤血球数:395(414~534)

血色素量・ヘモグロビン:12.8(13.8~17.2)

ヘマトクリット:37.5(40~50)

血小板数:16.9(18-39)

AST(GOT):29(14-32)

ALT(GPT) 25(11-45)

LD(LDH) :202(116-199)

アルカリフォスファターゼ:338(109-312)

γ-GT:100(10-58)

 

・ジョギング(目指せ年間1000㎞走破)

9月は76.3㎞走ることができました。80㎞台にもっていきたかったのですが、無理でした。残念。

 

1月82.48㎞、2月83.7㎞、3月87.9㎞、4月101.7㎞、5月83.9㎞、6月88.7㎞、7月82.1㎞、8月80.2㎞、9月76.3㎞で合計:766.98㎞。

 

10月は、久々に良いスタートを切ることができています。10月から11月にかけて3週間走れないことは確定しているので、今のうちに距離を稼ぎたいところ。

 

 

・10㎞か30㎞か

東京マラソン(移植部門)に当選したので、10㎞を選択しました。

妻に、青梅マラソン(30km)も参加したい、と話したところ、どちらか一方の参加が約束でしょっと一蹴されてしまいました。

 

ということで、来年はこのTシャツを着て、東京マラソンに参加します。

 

・我が家の住人達

カマちゃん、今年も元気です。

 

ニャンコたちの散歩道になっています。

この子は、ご近所さんの飼い猫だと思いますが、全然逃げません。

 

生垣のチェックを怠っていたら、招かれざる客が巣を作っていました。しかも結構大き目の巣。

スズメバチさんには申し訳ないですが、駆除させていただきました。

 

・諭吉さん、さようなら~

スズメバチさんの巣の駆除もそうですが、ちょうど家が建って10年目。外壁塗装などのリフォーム費用、さらに妻の希望によるエクステリアの工事、庭の剪定費用、宮古島の旅行費4人分などなど、結構な諭吉さんが飛んでいく。冷静に考えると、これまでに払った医療費以上が、この一カ月以上に飛んでいくわ。

諭吉さん、また家に遊びに来てください!