油断していました。

まさか夏休み入った途端に風邪をひくなんて。

喉が痛い、ツグコウです。

こんにちは。

 

・ジョギング

年間目標1000㎞の状況からです。

今月は、週末を使って走れていました。風邪さえひかなければ、100㎞越えも可能だったのに、最後に失速。82.1㎞でした。

 

1月82.48㎞、2月83.7㎞、3月87.9㎞、4月101.7㎞、5月83.9㎞、6月88.7㎞、7月82.1㎞で合計:610.48㎞。

 

残りの5カ月で月平均78㎞程度走れば、目標を達成できます。

これまでの7カ月間の走行状況を踏まえれば、走れる距離なので、現実的なところまで近づいています。

あとは、体調管理をしっかりしないと。

 

 

本当は、夏休みの9日間を使って、100㎞走り込もうと思っていたのですが、これも風邪のせいで、計画変更。

厳しい妻の目もあるため、夏休み中は20㎞を走ることができれば御の字かな。

 

・体調

最後の最後で風邪をひいてしまったものの、特に変わりなく元気です。

薬は、今週からネオーラル10㎎が毎日服用から2日に1回に減薬です。

結果、いま処方されている薬はウルソデオキシコール100㎎×3、ネオーラル10㎎(2日に1回)、アシクロビル200㎎です。

先月と同様、今回も、主治医は、秋頃にはネオーラルがやめる予定と言っていたので、おそらく免疫抑制剤の卒業も近いです。

 

・移植後2年4か月目の採血結果

7月の値(基準値)

白血球数:8270(3300~9400)

赤血球数:399(414~534)

血色素量・ヘモグロビン:12.8(13.8~17.2)

ヘマトクリット:38.3(40~50)

血小板数:15.2(18-39)

AST(GOT):35(14-32)

ALT(GPT) 42(11-45)

LD(LDH) :194(116-199)

アルカリフォスファターゼ:254(109-312)

γ-GT:131(10-58)

 

・昨年と同じ行動だった

きょうは、夏休み恒例の映画鑑賞デー。

昨年は、「シン・ゴジラ」「ファインディング・ドリー」で、今年は、「君の膵臓をたべたい」「ハクソー・リッジ」です。

「君の膵臓を食べたい」は、原作を読まないで映画をみたのですが、最初から終わりまで、涙がじわじわと溢れていました。原作も読まなければ。

「ハクソー・リッジ」は、主人公のデズモンドに対して、頼むから、早く危ない場所から逃げてくれって何度心の中で呟いたことか。戦争モノの映画が大丈夫な人なら、お勧めします。ただし、かなり映像が生々しいのでご注意を。

この二つの映画は、いずれも「人の生命」をそれぞれ違う角度で描いていて、なかなか考えることが多いかも。

 

で、そのあと、お腹が空いたので、川崎の二郎に行ってしまいました。

思い起こすと、去年も中山の二郎に行ってたので、映画2本と二郎でラーメンを食べる、ってのが去年と全く同じ行動でした。

 

それでは失礼いたします。