5月も相変わらず、なんでこんなに忙しいのだろう。

GWや旅行で休みすぎたのか。

最近、嫁さんと離島での移住も良いね!という話をすることが多くなってきました。

ツグコウです。こんにちわ。

 

まずはジョギング年間1000㎞の達成具合からです。

5月は83.9㎞。1月からの総距離は439㎞です。何とか月々の目標は達成できています。

旅行や足痛で2週間ほど走らい期間があったので、80km台は困難と思っていましたが、何とか距離を稼ぐことができました。

痛くて痛くてたまらなかった足のタコも、先週分厚い皮がめくれてから、痛さもなくなり、ジョギング再開です。

 

 

次に先月のメインイベント。屋久島旅行です。

旅行の一番の目的は、妻のご両親と一緒に縄文杉をみることでした。ということで、義親をお誘いして4泊5日で行ってきました。屋久島に。

すごくいい天気でした。

屋久島って月に35日雨が降ると言われるくらい、雨が多いのですが、今回天候には恵まれました。

富士山もバッチリ拝めました。

 

 

 

翌日は、この旅で最もハードな縄文杉トレッキング。

縄文杉をみるためには、まずトロッコ道を約8㎞歩きます。

 

こんなトロッコ道が延々と続きます。

 

 

歩く、歩く、歩く、ひたすら歩く。

 

で、トロッコ道が終わると、急な登り道。

 

片道約11㎞の道のり。

もちろん帰りも同じ道なので、往復22㎞。

気が遠くなります。

 

そして、ようやくたどり着いた、縄文杉。

 

みんなで感動したかというと、、、

残念ながら、義親は縄文杉にたどり着くことができませんでしたショボーン

トロッコ道を過ぎて、少し歩いたところで、無念のリタイヤ。

ウイルソン株のところで待機されていましたアセアセ

 

次の日は、白谷雲水峡トレッキング。

ここは『もののけ姫』の舞台のモデルになった場所です。

義母と嫁さんが一番行きたかった場所です。

 

 

白谷雲水峡、ここすごく良いです!

 

 

 

 

歩きながら、深呼吸をしまくりました。

癒されます。

美味しい空気に美味しい湧き水。

周りは緑色ばかり。

ここ、ほんと素敵やん。

また来たい。

 

白谷雲水峡には、色々なコースがあります。

今回、結構ハードなコースを選択したのですが、義親も無事にゴールできました。途中、仲良くケンカしながら(苦笑)

この義親の頑張りを見る限り、昨日の縄文杉も行けたのではと思ってしまいました。。

ちなみに義父は80歳近くです。

わたしも、日々トレーニングして、80、90になっても元気に歩けるようにしなくちゃ。

 

本当は、次の日もトレッキングを予定していましたが、わたし以外の3人は、もうスギはいい、とのことニコニコ

まぁ、わたしも、もう十分スギを楽しんだかな。

 

それよりは、ホテルで疲労回復です。

 

 

sankara というホテルですが、ここお勧めですよ!

 

ではでは。