たまに更新。

 

1.東京マラソン(移植者の部)に向けて

今朝は、マンスリーバーチャルマラソン1月大会があり、10km走ってきました。

結果は、304人中172位。

まだまだですな。

 

今日も、7km辺りで何度も歩きたくなりました。

でも、我慢しろと自分に言い聞かせて、何とか10㎞走り切れました。

55分の壁は、かなり高く感じています。

とは言っても、少しずつタイムは良くなってきています。

あと1か月で何とかしたい。

 

2.健康状態

先日、生まれて初めて自分の体の中をみました。

会社の健康診断で、経鼻内視鏡検査してきたのです。

胃の中は荒れていて、汚いだろうなぁという予想に反して、むちゃくちゃ綺麗でした。

ちょっと感動してしまった。

診てくれた先生も、全く問題なし、と言ってくれました。

 

健康診断の後に、いつもの定期外来にもいったのですが、ちょ~久々に、免疫抑制剤の量が減りました。30㎎が20㎎です。

 

そうそう、いま私は腕立て伏せ(正確には腕立て伏せをする体勢ができない)や、合掌をすることができません。

移植後、右手首がほとんど曲がらなくなってしまったのです(反る方向)。

ということで、来月整形外科で診てもらいます。

 

来月といえば、移植後2年ということで、骨髄穿刺を含めて、色々検査をするとのこと。

こんだけ走ってるのだから、肺活量が増えてくれて欲しいなぁ。

あまり関係ないか。

 

3.ハマりそう

先日、初めて歌舞伎をみてきました。

昨年は絵画鑑賞にハマりましたが、今年は妻も含めて歌舞伎にハマりそうです。

ジャパニーズオペラですな。

生でみる海老蔵もかっこよかった。

今度、妻と海老蔵の十八番の睨みをみにいこうという話になりました。

 

 

4.前回の記事について

先日の記事で、退院後嘔吐は2回した、って話をしました。

その後、重大な事を忘れてしまっていました。

蕎麦での嘔吐以外に、5回、いや5回以上ゲロっていました。

 

宮古島での旅行中にそれは起こりました。

1度だけ、シュノーケリングツアーに参加したのですが、そのとき波酔いをしてしまったのです。船酔いではありません。波酔いです。

波で酔うってことがあるんですね。

泳いでは、はき、泳いでは、はき、これを繰り返してました。

そんなことも、綺麗な海と魚たちのおかけで、すっかり忘れてしまっていました(笑)

 

真ん中がわたしです。下が妻です。

 

また、ニモちゃんに会いたいです。

 

そして、わたしのおゲロちゃんは、この魚たちのエサになりました。

 

それでは。