昨日、主治医に「風邪の原因は、疲れ。職場復帰して、ちょうど疲れがたまってきた時期なんだよ」とコメントをもらいました。

 

確かに今から思えば、風邪をひいた日は、疲れていて、気持ちも弱くなっていました。

そんなときに、ウイルスか細菌の侵入を許してしまったのです。

過去記事:こんな日もある。

 

病院を後にしてから、さらに疲れがどっと出てきました。

そして疲れとともに、急に身体が重くなってきました。

 

今朝、会社を休もうかどうしようか、すごく悩みました。

が、結局、やるべき事があったので、会社にいってきました。

 

もし、明日会社があったとしたなら、確実に休んでいたと思います。

 

明日がお休みで、ほんと良かったです。

 

土日は、主治医に言われたように、十分な睡眠時間を確保するつもりです。