<記事にするに至らなかったネタ>

・結局、パクチーは、発芽もせず。

そういえば、今回使った種は、8年位前に会社の同僚から貰ったものだった。

種が古すぎたのが原因かも。

 

・オレに惚れたのか。

帰宅の際、田んぼの脇を通るお気に入りの道を歩いていると、

ねこちゃんが、こちらを見て、”にゃーぉ”と甘えた声をだす。

最近、オレに惚れたのかもしれない。

 

・巻き込まれ事故にあう

妻の親友(女性)が、まさに離婚しようとしている。

 

原因は、オレが言うのも何だけど、大したことないように思える。

 

友人は、旦那が「洗濯機の使い方がわからない」ことにいらついている。

他にも、色々あるようだが、オレにとって、どれもこんなレベルの話にしか聞こえなかった。

 

ここで話が終わっているなら、何も問題ないのだが、、

 

それを聞いた妻は、友人に、「ツグコウなんて、あたなの旦那よりも、もっと酷い」という。

「ツグコウなんて、洗濯のとき、洗剤と柔軟剤を間違って使っていた」

「ツグコウなんて、何度言っても、ポン酢のキャップを閉められない」

といっている。

※なお、これらは事実である。

 

そして、友人は、妻に「なんで別れないの?」とか「最悪」という。

 

まるで、それぞれの旦那の不出来を競い合う競技をしているようだ。

金メダルはいらない。

 

ということで、今、オレは巻き込まれ事故にあっている。

 

<身体の調子>

基本、元気である。

手の握力が落ちていると、以前ブログで書いたが、

どうやら、握力というより、手首の柔軟さが失われている感じがする。

あと、8月の話ではないが、きょう9月2日の話として、喉が少し痛い。

MDS,白血病になって以降、風邪すら、ひかなかったのに。

土日は、安静にしよう。

 

<ウォーキング>

141km(前月106㎞)

夏季休暇に、うろちょろしたので、先月より距離が伸びた。

 

<ジョギング>

今月から、ジョギングを開始してみた。

約10㎞走れるようになった。

 

<読んだ本>

今月は、本を読めず。

 

<英語>

・9月のTOEICを受ける予定。

前回、リーディングの結果が悪かったので、今は電車の中で、リーディング対策をしている。

それ自体は良いのだが、今度はリスニングに手が回らない状態である。

今回も、点数が期待できないので、20年前の写真を使おうかと思っている。