きょうは、何かと忙しかったなぁ。

 

朝一で、洗濯をしたけど、すぐに雨が降りそうでした。

急いで、外に干して、

雨雲レーダーをチェックすると、1h程度で雨雲が近づいてきそうです。

 

明日も、天気が悪そうだし、

走るなら、今のうちと思い、外へ出ていきました。

 

先日TVで観た、マインドフルネスを意識してみました。

いつもは音楽を聴きながら、走っていますが、

きょうは、五感で周りを感じながら、走ってみました。

 

これで、脳とかに変化があると、いいんだけどw

 

 

きょうは、5.66㎞で33分29秒。

5:55分/㎞ペースでした。

結構、しんどいです。

 

そうそう、さっき、他の方のブログを読んでいたら、わたしよりも速いペースで5㎞を走られていました。

今後は、それを目標にして、走ろうと思います。

 

わたしは、以前ブログにも書いたように、しんどいのは、嫌ですし、

良いタイムや距離をたすのが目的でもありませんが、

ジョギングは、タイムや距離が良くなると、数値にでてきます。

 

病気が治ってから、自分の体力がどの程度回復したかは、なかなかわかりません。

いまでも、産業医面談で、どの程度体力回復しましたか?と聞かれると、困ってしまいます。

 

でも、このように数値で、体力回復度合いを見える化できると、リハビリのモチベーションにもなります。

なので、最近、ジョギングもなかなか良いなぁって思えてきました。

 

ちなみに、帰宅して、すぐに雨が降ってきたので、洗濯物も雨に濡れることなく、家の中に取り込むことができました。

妻は、外出していたのですが、怒られずにすんで、良かったです(^^♪