リオ・オリンピックも、いつの間にか日程の半分を過ぎてしまいました。

先日は、リオの思い出を書きましたが、今日は、アマゾンの思い出です。

 

そもそもブラジルに行った、わたしの最大の目的は、アマゾンで釣りをすることでした。

といっても、そんなに釣りが上手なわけでもありません。

 

アマゾンでデッカイ魚を釣ってみたい、ただそれだけでした。

 

現実はそんなに甘くなく、デッカイ魚は釣れませんでした。

 

 

デッカくはないですが、トゥクナレを数多く釣ることができました。

 

あと、ピラニアも。

 

 

意外だったのは、イメージしてたより、ピラニアを釣るのが簡単でなかったことです。

アタリに合わせるのに、コツが必要でした。

ただ、わたしの釣り方が下手だったのかもしれません。

 

夜は、ワニ獲りもしました。

もちろん、キャッチ&リリースです。

夜の川岸にライトを照らすと、ワニの目で光が反射します。

そうやって、ワニを探し、現地のひとがワニを捕まえてくれます。

 

 

で、そのワニを、持たせてもらったのですが、

ワニって、見た目は堅そうな感じですが、実際触ってみると、柔らかくて肌触りがいいんですね。

欲しくなっちゃいました(笑)

 

最近、釣りをしていないので、どっかで釣りしたいなぁ。