移植後1周年記念のときは、どれだけ体力が回復しているかを確認するため、約26㎞のウォーキングをしてみました。

 

もうすぐ退院(2回目の肝機能障害での入院)して、1年になるので、きょうは退院ほぼ1周年記念として、5㎞を目標に走ろうと考えました。

※最近の1日の走行距離は、3.2~3.5㎞程度でした

 

今朝は、涼しく感じたので、いつもの昼寝後のジョギングでなく、昼寝前のジョギングを選択。

 

夕方より、朝に走っている人が多いんだなぁと思いながら、

最初の1㎞は、6分30秒台のペースで走り、

少しずつ、ペースを速めていきました。

※ペースを速めるつもりはないが、速くなってしまうのが課題かも

 

5㎞走ったころは、6分のペース。

 

しんどくなってきたので、もうやめようと思ったのですが、

 

少しだけ我慢して、最終的には、6.2㎞走っていました。

 

ペースも、ほぼキロ6分。

 

来週末は、調子がよければ、退院ほぼ1周年記念の第2弾として、10㎞走ってみようかな。