きょうは、むかし同じチームであった仲間5人と、渋谷で飲んできました。

 

みんなと会うのは、2年弱振りかなぁ。

 

わたしが、会社を休んでいる間に、1人は起業し、1人は転職しました。

 

みんな元気そうにやっています。

 

話も盛り上がったので、ついついウーロン茶を飲みすぎました。

くぅ~、飲み過ぎたぜ。

 

正確に言うと、一杯目だけ、ノンアルコールビールを飲みました。

 

先日、妻と焼き鳥屋さんに行ったとき、妻がわたしにいつもウーロン茶を頼むから、楽しくないというのです。

それで、見た目だけでもということで、ノンアルコールビールを飲んでみることにしたのです。

 

きょうも久々の再会なのに、一杯目からウーロン茶だと気分も乗ってきません。

なので、一杯目はノンアルコールビールにしてみました。

 

まだ、アルコール系を飲みたい気持ちでもないし、主治医の許可も出ていない(と思う)ので、禁酒を続けようと思います。

 

そして、最後にみんなと再会を約束して、帰宅しました。

 

そうそう、今夜は、ペルセウス座流星群を観る条件が良いみたいですね。

これから、妻と流星群を探そうと思います。