昼寝を2h程度して、そのあとジョギングしにいきました。

 

スタート時間も遅かったので、きょうは距離を短めにしました。

 

ちなみに走るのが好きなように思われるかもしれませんが、

走ることだけでなく、基本的にしんどいことが嫌いです(^^;)

バスケ、テニス、フットサルなんかは、常に動き回るので、しんどすぎます。

そう、動き回るスポーツは苦手です。

じゃあ、得意なスポーツは、といわれると、特にないです。

でも、サッカーやバレーボールは好きです。

動き回らなくて良い時間帯があるからです。

サボってるだけ、という話もありますが。。

 

走る話しに戻って、

病気になる前は、

今まで最も長く走った距離は、15㎞程度だと思います。

このときは、膝が痛くて痛くて、仕方なかったです。

 

スピードは、たとえば、約10年前ですが、皇居を1周23分台で走ったことはあります。

速くはないけど、遅くもないというスピード??

 

1㎞を5分台前半で走るのが自分のペースでした。

距離は、5㎞~7㎞を走るのがちょうどいい感じです。

 

最近はというと、

先週は、1㎞を7分を切るタイムでした。

そして、きょうは、1㎞を6分を切る程度で走ることができました。

前回よりも、少しずつペースアップすることが出来ています。

いずれ、元気なときの5分台前半までもっていきたいところです。

 

距離は、3㎞程度です。

こちらは5㎞まで伸ばしたいと思います。

 

昔のことを思い出しながら、書いているのですが、

1年前の今日は、まだ2回目の入院中でした。

そのとき、1年後のわたしが、ジョギングしているとは思ってもいませんでした。

にしても、あのときの病院の部屋は、暑かったなぁ。

 

いま、少しずつ、元気なときに戻っている感じがします。