リオ・オリンピックを観てると、

10年前に、ブラジルに行ったことを思い出します。

 

あのときは、3週間程度かけて、ブラジルを飛び回りました。

会社の先輩と現地集合。

場所は、イグアスの滝。

すごくざっくりした場所で待ち合わせたもんだ(^^;)

 

もちろん、リオデジャネイロにも行きました。

 

 

リオといえば、コルコバードのキリスト像を思い浮かべる方が多いのでは。

 

 

アイルトン・セナばりのドライビングテクニックで、キリスト像までタクシーの運ちゃんが連れて行ってくれたなぁ (´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!

 

 

この運ちゃんの、ドライビングテクニックは、今でも忘れることができません。

ほんと、怖かったです。。

 

 

ブラジルといえば、サッカーの国。

 

だから、浜辺では、ビーチサッカーをしている人が多いと思ったけど、ビーチバレーしている人ばかり アレレレ!?(・_・;?

(上の写真は、コパカバーナだったはず)

 

今回、オリンピックの開幕式は、マラカナンでした。

 

立派なスタジアムなのに、わたしが訪れたときは、改修中でした(TдT) ウゥ…

 

 

ブラジル、良かったなぁ。