ついにイチローが3000本安打を達成しました。

先ほど、テレビで会見の様子をみたのですが、イチローが涙ぐんでいました。

あの感情を表に出さない、イチローが。

 

「人に会いたくない時間もたくさんありましたね。誰にも会いたくない、しゃべりたくない。僕はこれまで自分の感情をなるべく殺してプレーをしてきたつもりなんですけども、なかなかそれもうまく行かずという、という苦しい時間でしたね」

 

そうとう、苦しかったことが、わたしですら、ズンと伝わってきました。

 

イチロー、おめでとう!

 

そういう、わたしは、「イチロー流 準備の極意」(青春新書インテリジェンス)を読んでから、かなりイチローの影響を受けています。

 

もうそろそろ、イチローには、オリックスに戻ってきてほしいのですが。

もう戻らないだろうなぁ。