きょうは、走るつもりはなかったのですが、

 

気がついたら、外に出ていました。

 

キロ7分を切る程度のスピードですが、短い距離なら、

二日連続で走っても大丈夫のようです。

 

そして、今日、あらたな目標を見つけることができました。

 

昨日と同じ距離を走ったあと、クタクタになりながらクールダウンをしていました。

 

すると見た目が50代(もっと上かもしれない)の女性ランナーが、わたしを追い抜いていきました。

 

そして、彼女は、腰の高さ程度ある、道路のガードパイプを、そのパイプの上に手を置き、ピョンと両足を揃えて、軽やかにパイプを飛び越えていきました。

 

あんなに、軽やかに美しく、ガードパイプを飛び越えていく方を、今まで見たことがあったでしょうか。

ドラマや映画でしか、見た記憶を思い出せません。

 

この跳躍力は、日々の鍛錬の賜物にちがいありません。

 

残念ながら、今のわたしには、あんな跳躍力はないので、彼女が羨ましく思いました。

 

その瞬間、あらたな目標ができました。

 

あの跳躍力が欲しい。

 

わたしも、日々出来ることをして、10年後にあの跳躍力を手にいれるという目標を立ててみました。