妻は、美容・健康食品が好きだ。

たぶん、妻の趣味なんだと思う。

 

そんな妻は、もち麦ダイエットを試している。

テレビの影響らしい。

 

もち麦を食べるには、お米とを一緒に炊く必要があるため、

自然、わたしも、もち麦を食べることとなる。

ということで、今、わたしもダイエット中である。

 

もともと痩せ気味のわたしは、身長178㎝で体重62㎏前後。

ダイエットをする必要はまったくない。

 

そんな中、ダイエット開始から2W経過した。

 

わたしの体重が60㎏を切った。

 

妻の体重は教えてもらえないが、全然減っていない、と言う。

 

どうやら、ダイエット効果は、私にだけあるようだ。

※当然に、体重減の原因は、他の可能性がある。

 

もともとダイエットしなくてもよいのだが、

もち麦のプリっとした食感が良く、止められなくなってしまった。

炊き終わって時間がたっても、このプリッと感のおかけで、炊き立てのような感じが継続するのも良い。

問題を一つ挙げるなら、炊飯器の蓋の汚れがひどい点だ。毎回、洗うのが億劫になる。

それでも、もち麦を食べたくなる、何かがある。

 

みなさんも、機会があれば、もち麦を試しては如何でしょう。

 

それでは失礼致します。