先週、録画していたNHKの歴史ヒストリアを見ました。

http://www4.nhk.or.jp/historia/

 

テーマは、「京都で旅する地獄と極楽」でした。

 

そのなかで気になったのが、「等活地獄」です。

「等活地獄」は、殺生した人が落ちる地獄で、鬼に同じ目にあわされるという地獄です節分

一度、鬼にやられたら終わりではありません。

とことんやられたあと、鬼に呪文をかけられ、赤ちゃんになってしまいます赤ちゃん

そして、また鬼に同じ目にあわされます。

また、とことんやられたら、呪文をかけられ、赤ちゃんになります。

これを延々と繰り返されます。

 

これでも、「等活地獄」は、八つある地獄の中で一番軽いステージです。

なんということでしょうびっくり

 

これを見て、ふと思いました。

わたしは、白血病細胞を殺生したことになるのでしょうか。

 

わたしは、前処置から生着までの期間が、非常に辛かったです。

当時は二度と移植をしたくないと思っていました。

でも、いまは完治の為なら、移植を受けたいです!!

 

しかし、さすがにこの移植の辛さを、延々と何度もあわされたら、と思うとゾッとしますガーン

 

と、つまらないことを想像してみました口笛

 

では、失礼致します。