前回の続きです。

 

1月9日から4月28日まで、ウォーキングの記録をつけていました。

結果、総距離は663㎞でした。

新幹線の営業距離だと、東京から岡山で行けそうです。

 

記録をつけていないときもあるので、実際はこれより10%増しって感じでしょうか。

 

 

個人的には、それなりに歩けたと思っていましたが、

江戸時代には、江戸から京都までを2週間で歩いたそうです。

飛脚なら、3、4日とのこと。

信じられませんびっくり

わたしの場合、京都までなら2か月以上かかっています。

むかしの方々のタフさに脱帽ですキャップ

 

今は、パリーグウォークを使って、ウォーキングを楽しんでいます。

http://app.pacificleague.jp/walk/

毎日の歩数で、贔屓のチームを応援するというアプリです。

わたしも歩いているほうだと思いますが、上位の方の歩数は物凄いものがありますポーン

この方々は、何をなされてる方なんでしょうか?

気になります。

 

ちなみに、わたしはオリックスファンなので、オリックスで参戦中です。

頼む、今日も勝ってくれ野球

 

それでは、失礼します。